はんだごて購入

1年に数回しか使用しないが工具が欲しいと10年ぶりくらいに買い換えました。

当初は「太洋電機産業」のセット物が1,500円くらいと初心者用には最適と
思っていました。

が今回購入したはんだごては倍額以上へ...
「白光 ダイヤル式温度制御はんだこて FX600」
温度調整とか必要ないが素敵です 約4,000円...

「白光(HAKKO) こて台 633-01」
こて台も同じメーカーで揃えたいよね...とこちらも倍額へ...

当初の3倍額越えの約5,400円へ...あとダイソーからこれらを入れるケース買ってきます。

週末に届くので買い換えたLEDテープをパソコンに装着してクリスマスのライティングしておきます。

ローソン限定!Amazon ギフト券(コード)プレゼント

17日までとあと数日で終わります。

買うと   プレゼント
3,000~ 120円分
5,000~ 200円分
10,000~ 400円分
20,000~ 800円分
50,000~ 2000円分

50,000分のみ買おうぜ!
500円以下だと魅力がほとんど感じないよね...

Amazonで10万円分のお買い物の時は
上記を使う 残りはdocomoケータイ払い5%ポイント貰える

iFI Audio iPurifier AC 12/15発売

iFI-Audio.jp News and Blog: iPurifier AC 12月15日発売決定
iFi audioの電源ノイズ除去アクセサリー「iPurifier AC」、17,280円で12月15日発売 - Phile-web

今度はAC電源自体をクリーンアップ
> 家庭用電源壁コンセントや延長電源タップに差し込むだけで問題を検出し、40dBまたは100倍のノイズ低減を実現します。

オーディオ用の電源タップなどにも使うと効果あるの?
そしてiFIの沼に更に填まっていくんですね わかります。

お値段は17,280円(税込)です。

これとUSBポートに挿す奴両方使えばいいんじゃね?
俺は共に要らないけどね。

今後これ用のアースケーブルも別売で発売予定だそうです。

・Windows 8、8.1、10とWindows Server 2012、2012 R2、2016 x64 エディション用の、Windows 悪意のあるソフトウェア削除ツール - 2017年12月(KB890830)
・2017-12 x64ベース システム用 Windows 10 Version 1709 セキュリティ更新プログラム(Adobe Flash Player 対応)(KB4053577)
・2017-12 x64ベース システム用 Windows 10 Version 1709 累積更新プログラム(KB4054517)

・CyberLink PowerDVD Ultra   17.0.2217.62

・AIDA64 Extreme   5.95.4512 beta
・CCleaner Professional(x64)   5.38.6357
・modVR   0.92.10
・MPC-BE(x64)   1.5.1.3186
・xplorer2(x64) Professional   3.5.0.2

まさかの「累積更新プログラム」の新型が公開されていました。
前回の更新失敗の検証をする予定が検証する前に正常に更新されて終わっていました。」

俺メモ
・AppX Deployment Service (AppXSVC)
  たぶんこっちが本命
・データ使用状況
  現在無効にしておいた

ご利用いただけるサイト - Amazon|ドコモのケータイ払い

サイバーマンデーの前にキャンペーン教えろよ!
...連絡来た?俺日曜日に連絡来たんだけど...開始は12/8金から

最大15%だが実質5%だね
1 5% ドコモのケータイ払い
2 5% Amazonプライム会員に加入してドコモのケータイ払い
3 5% 今回初めてAmazonでドコモのケータイ払い

2は既に加入済みと対象外
3も今年既に利用済と対象外

2018年1月8日(月)23:59までとAmazonで何か買う場合には
docomoユーザなら若干お得ですね。

取りあえずアマギフを5万円分買えばいいと思うよ。
そして使わないならヤフオクで売れ
※かんたん決済できない改悪されて銀行振込と面倒
※支払い方法はかんたん決済しか選べないので↑を記述しないと更に面倒なことへ...

でも貰える「dポイント(期間・用途限定)」は使い勝手は悪いと
アマギフとかも買えない ケータイ料金支払いも駄目...嫌がらせか!

NVIDIAのフラグシップが発売になりましたね。
お値段は上昇しまくりで2999ドル=34万円です...
AMDがCPUではやる気出したのにGPUではポンコツだから...AMDは家庭用ゲーム機用だからね

購入し水冷化し水漏れし壊す未来が見えるわ つゲームなどしないので必要ない
でも来年中にはフラグシップから落ちるんだよね...次の売るの早すぎじゃね?


自作PC向けのパーツですが...2017年は過去最低の購入数とあまり購入していません。
負荷の高いゲームなどしないので現状で4K 60p対応で特に不満もない為
本当は3TとかのSSD欲しいがバックアップ用とHDDで十分です

Win10サービス Google Chrome関連

・「Google Update サービス (gupdate)」
・「Google Update サービス (gupdatem)」

Chromeで2サービスが追加されて1つは常駐されているが
結論:共に無効でもアップグレード出来ていると無効でいいんじゃね?

アップグレード自体はサービスではなくタスクスケジュールの方の奴で
正常に更新されているような気がする

と年末に向けて昨年同様にサービス関係を弄っています。
大半は見直しで新規追加分は少ないんだけどね。